TOP > ニュース一覧 > ★小学生のサマースクール受付開始!

ニュース こうゆうかんに関わるニュース

★小学生のサマースクール受付開始!

2007/06/16

★大好評!!サマースクールを今年も開催します!!

 本年も大好評の熱海サマースクールを開校いたします。4泊5日の日程を使い、日常では経験することのないことを、実際に自分でやって体験していくというイベントです。夏休みのよい思い出、そして後々まで残る経験となるようにと願っています。
 プリンスプリンセスコースで、人間としての成長の文化を身につけること、文明体験コースで人類の発展の歴史、すなわち文明を体験して学ぶことをテーマとしております。そして、人との出会いを大切にし、人とのコミュニケーションを学び、人間として生きていくことのすばらしさを感じてほしいと願っております。
 楽しいプログラムをたくさん用意しました。夏休みに熱海で元気な子供たちと一緒に過ごすことを心待ちにしております。

■日  程  平成19年8月5日(日)〜9日(木)
■場  所  熱海 研修施設
■学  年  小学4年生〜6年生 (小6中学受験科は除きます)
■申込期間  6月16日(土)午後3時〜6月30日(土)午後7時まで
       *期限前でも定員になり次第締め切らせていただきます。

★いろんなことを体験します!!

●文明体験コース

文明体験コースでは、道具づくり、非常食体験、漁、火おこし、保存食作り、星の観察などを行います。石器・鉄器づくりや漁の体験、マッチがない時代、大切な火をどうやっておこしたのか、実際に自分たちで火をおこす体験もします。

●プリンスプリンセスコース

どんな場面でも気品にあふれていて、心が豊かで、きちんとした行動がとれるようになってほしいという願いをこめてプログラムを考えました。このプログラムを通して、人間としての成長の文化を身につけ、心の豊かさを学びます。



無料体験授業はこちら 資料請求・お問い合わせはこちら

このページのTOPへ