TOP > ニュース一覧 > ▼中学入試研究会を開催いたしました。

ニュース こうゆうかんに関わるニュース

▼中学入試研究会を開催いたしました。

2008/03/03

3月2日(日)、今春の中学入試の結果をふまえ、本年度も『中学入試研究会』を開催いたしました。
当日は、中学受験にむけて頑張っている塾生とご父母のみなさまに多数ご参加いただきました。
国語・算数・理科・社会、各科目の傾向分析の講演、そして「入試問題の解き方」「2008年中学入試総括」とお話させていただきました。
各科目の傾向分析では、各科目ともあらゆる角度から詳細に傾向が分析されており、次年度の入試にむけてどのように学習をしていくべきかなど、受験生のみなさんにとって学習意欲のわく内容でした。
また、さまざまなデータから、併願パターンの考え方、メンタル面のサポートまで今後の対策についてのお話もさせていただきました。
特に来年受験をむかえる新6年生は、受験生としての自覚がさらについたようです。みなさんの明るく前向きな笑顔がとても印象的でした。

これから、日々の学習が大切になってきます。
しかし、ご心配はいりません。これから入試までしっかり指導をさせていただき、
一緒にとりくんでまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。



無料体験授業はこちら 資料請求・お問い合わせはこちら

このページのTOPへ