TOP > 校舎・教師紹介 > 吹上校TOP > 校舎からのニュース一覧 > 勝負を決めるのは逆算力!!【2月入塾生募集中】

校舎・教師紹介 最寄の校舎の情報をご確認いただけます。

吹上校

勝負を決めるのは逆算力!!【2月入塾生募集中】

2021/01/28

自宅での学習の質を決めるのは逆算する力!!

こんにちは、こうゆうかん吹上校です。


中3生は受験まで一直線のこのシーズン、中1中2の皆さんはいよいよ1年間の集大成 学年末テストまで残り1ヶ月を切りました。


さて、表題の通り今回は、逆算力についてお話します。
現在、こうゆうかんでは
(1)ZOOMを使った個人面談で定期的に学習習慣を見直し
(2)大きなスケジュールからいつまでにどうなっている必要があるのかを自ら考え
(3)そこに向けて実走させていく
という練習をしています。


・毎日の英単語学習
・塾での宿題のとき直し
・定期テストや検定 志望校合格に向けた積み上げ

この3つをメインに、始まってまだ数週間ですが皆さn
メキメキと
『自分のためのメニューを考える力』
『大目標から逆算して積み上げをサイズダウンする力』
『1日ごとに進捗管理し修正をかける力』が伸びています。


受験で合格することはもちろんのこと、
私たちのゴールはあくまで
『大人になっても生きる 自分で自分を伸ばす力』
を育てることです。

レールを敷かれる形でも、ある一定のところまでは成果は出ます。
誰かに決められた通りに勉強するだけでも、力はつきます。
ですが、私たち教師をはじめ友達もご両親も、ずっと本人にくっついて側にいてあげることはできません。


叶えたい夢が見つかったとき、自分の夢のために努力できる力。
そのために、受験を通して成功する行動習慣を一緒に身につけていきましょう!


こうゆうかんでは
1.お子さん一人一人が、1日単位で自分のメニューを実施・振り返り
2.英語数学の定着個別指導で『覚え方』『解説の読み方』から自分でできるように学習し
3.小チームで結果を出すための方法を一緒に考えながら
日々の学習に励んでくれています。

(1)テスト前の中1中2の皆さんは2月入塾の今がチャンス!!学年末テスト対策に滑り込もう!!!
(2)3月からはいよいよ新年度授業!!!新中3は早くも3月から北辰対策課題スタート!機を逃さずに、新しい自分に生まれ変わりたいみなさんは是非、こうゆうかんへお越しください。


大人になっても生きる、本物の学習習慣構築を私たちと一緒にものにしましょう!!


【2月キャンペーン内容】
対象学年:集団指導コース 現小3〜現中2(新小4〜新中3)
こうゆうかんが初めての方が対象です。
☆2月授業からの入塾で
入塾金無料+2月授業料無料+2020年度テキスト代無料

※補助教材費・テスト代(実施学年のみ)はいただきます。
※小6生の方のみ新中1授業用のテキスト代をいただきます。
※体験後に入塾の場合は入塾金半額となります。

お問い合わせはこちらまで
火曜日から金曜日 14:30ー22:00
土曜日 9:00ー22:00
048−548ー9322



無料体験授業はこちら 資料請求・お問合せはこちら

このページのTOPへ