TOP > 校舎・教師紹介 > 吹上校TOP > 校舎からのニュース一覧 > 新年度入塾生募集中『自宅での学習習慣構築』のコツ

校舎・教師紹介 最寄の校舎の情報をご確認いただけます。

吹上校

新年度入塾生募集中『自宅での学習習慣構築』のコツ

2021/02/16

自宅学習を制するものが成績向上を制す!こうゆうかんの定着個別・定期面談・チームミーティングで能動的な学習習慣に!

こんにちは、こうゆうかん吹上校校長の中川です。

さて、公立入試もいよいよ大詰め。
こうゆうかんでは、3年生の背中を見ながら中1中2生も学年末テストに向けた追い上げに入っています。

こうゆうかん吹上校では、1月から新しいシステムを導入し、以下3つの方法を使って自宅での学習時間の量を増やし質を向上させる取り組みを行っています。


 1.定着個別指導 英語・数学
授業で習っただけ=講義受講による定着度は5%と言われています。
数学の解説の追いかけ方がわかる、できなかった問題をどのように反復すればできるようになるのか練習する。
英単語を毎日学習し、一度覚えた範囲も戻って範囲を拡大して復習する。
毎日自宅学習した成果を、週1回の授業の後の定着個別で総テストする。
正しい学習の方法を、徹底的に訓練する時間を1月から設置しています。

 2.定期的なZOOM面談
お子さんたちは、一週間ごとの学習スケジュールを毎週作成しています。しかし、スケジュールを立てただけだと、計画だおれになって途中で辞めてしまうという経験、大人の皆さんでもありますよね。
こうゆうかんではこの計画だおれをした時にどのように軌道修正をかけるのか、そもそも計画だおれしないために余白をどのように設定すれば良いのか、どんな時間帯にどんな学習をすることが有効なのか、お子さんの自主性を重んじながらも教師のアドバイスを聞き、自ら気づく機会も設けることで大人になっても役立つスケジュール管理の技術を練習します。

 3.チームミーティングでこれからに生きる チームで成果をあげられる人間に
教育において年々お子さんたちに求められる内容も変わる中、こうゆうかんでは学力だけではなくチームで成果を上げるためのグループワークを導入しています。成果を出せる人間になるためにはどんな行動や思考の習慣を持てば良いのか、頭一つ抜けた働きを今からできる人間になるために、解を重ねるごとに生徒さんの提案や修正力が高くなっていることを感じています。



さて、ここまで読んできて
『せっかく塾に通うなら、一生ものの習慣を私もつけたい!』


と思い立った皆さん、今ならお得な新年度キャンペーンを実施中です。


※3月キャンペーン内容※
対象学年:集団指導コース 新小4〜新中3
こうゆうかんが初めての方が対象です。

 ☆3月授業からの入塾で
入塾金無料+3月授業料無料+春期講習無料
  ※年間テキスト代・補助教材費はいただきます。

 ☆3月授業体験後入塾
入塾金半額+ 3月授業料無料+春期講習無料
   ※年間テキスト代・補助教材費はいただきます。  
   3月授業を体験し、3月入塾の方が対象です


スタートダッシュをするなら、いましかない!
新しい学年の始まりに向けて
今までとはひと味も二味も違う自分に生まれ変わりたい方
自分の本当の力はこんなもんじゃないぞと思っている方
学ぶということを、楽しいと思ったことがない方
突き抜けるまで本気で何かに取り組んでみたい方

そんな熱い想いを持った方をこうゆうかんはお待ちしています。
諦めなければなんでもできる。

お問い合わせはこちらまで↓↓
電話 048ー548ー9322
こうゆうかん吹上校
火曜日ー金曜日 受付1400ー2200
土曜日 900ー2200


無料体験授業はこちら 資料請求・お問合せはこちら

このページのTOPへ