TOP > 校舎・教師紹介 > 吹上校TOP > 校舎からのニュース一覧 > 3つのポイントで学習習慣を強化【個別指導コース】

校舎・教師紹介 最寄の校舎の情報をご確認いただけます。

吹上校

3つのポイントで学習習慣を強化【個別指導コース】

2021/02/23

学習管理はスモールステップから

こんにちは、こうゆうかん吹上校校長の中川です。

さて、こうゆうかんではいよいよ3月4日(木)より
新年度授業がスタートします。

・1学期2学期と勉強の仕方がわからずうまく学習できなかった。。。
・自分だけで家で学習しているとどうしても怠けてしまう。。。
・なかなか平均点を取ることができない。。。
・通知表は1学期も2学期も1と2から抜け出せなかった。。。


そんな方にはこうゆうかんの【個別指導コースがおすすめです。


1ZOOMを使った週1学習管理
2教わる→先生に説明できるようになる力
3解説を自宅で読める力



こうゆうかん吹上校では、スモールステップだけど確実に
『自分で考えて』『家での学習習慣につなげられる』

ことを目標に個別指導を行なっています。正しい解説の追いかけ方、間違った時に自分でテキストに戻れる力、一つ一つ自分でできるようにしていくことでお子さんが大人になっても課題を自分で解決できる力をつけること、それが学習習慣をつけるということです。


『変わりたい』
『自信を持ちたい』
『できるようになりたい』

そんな気持ちになってお子さんが変わる瞬間は、
小さな成功体験の積み上げから生まれます。


習慣がつくまで、はじめは苦しいかもしれません。
できない自分に、情けなさを感じることもあるかもしれません。

しかし、目の前の課題を小さく小さく切り分けて
細分化していくことで
得られることはたくさんあります。



大人になって成功できる体質を身につけるための
一生ものの学習習慣。

時間はかかっても本気で自分の人生を変えたい皆さんを
こうゆうかん吹上校はお待ちしています。


お問い合わせはこちらまで↓↓
電話;048ー548ー9322



無料体験授業はこちら 資料請求・お問合せはこちら

このページのTOPへ