TOP > 校舎・教師紹介 > 伊奈校TOP > 校舎からのニュース一覧 > 第2回漢字検定合格おめでとうございます!!!

校舎・教師紹介 最寄の校舎の情報をご確認いただけます。

伊奈校

第2回漢字検定合格おめでとうございます!!!

2020/12/07

小学生は、特に!! 漢字の学習にも力を入れています。

第2回の漢字検定の結果が発表されました。

小学生は・・・8/9 名の合格!!!

中学生は・・・9/11名の合格!!!

塾生には「年に1回の漢字検定受検」を推奨しています。

小学生の国語では、宿題で漢字検定の問題集からの出題があります。毎週決まった分量を学習し、定着させていくことで各学年で習う漢字を着実に身に着けていくことができます。

なにより、学習する習慣、漢字も書き順から怪しい場合もあります。。そういった方も続けていただくことで一定の改善があると感じております。

小学校での50問テスト、クラスで合格は私だけでした!
クラスで私を入れて合格は3人しかいなかったんですよ!といった声をいただくことが少なくありません。

一緒にそういった勉強を通じた喜びを共有しましょう!

中学2年生、漢字検定合格100%達成!!!

中学2年生で、漢字検定3級の合格4/4名 (100%) 4級の合格1/1名を達成しました。

部活動も積極的に行い、定期テストの学習などとも両立してすばらしい結果を勝ち取ってくれました。

素直に生徒のみなさんの頑張りが嬉しく感じます。

もちろん、来年の受験に向けての加点がもらえる結果でもあります。

漢字検定受検の残すところ今年度の残り1回、そして来年度の2回の合計3回です。

中3になってからといわず、いま頑張れるときにいまできることを全力で頑張っておくことをお勧めします。
すると、すぐに結果は出ないかもしれませんが、必ず次につながります。勉強をすることでマイナスに働くことは何もありません。

ぜひ一緒に、一生懸命に頑張っていただけたら幸いです。全力で応援させていただきます。

こうゆうかん伊奈校


無料体験授業はこちら 資料請求・お問合せはこちら

このページのTOPへ